12/5 ブレイクアウト なかの芸能小劇場

芸小に着くと階段下までズラーッと行列が。やっくん&M-1セミファイル組に、他メンバーも相当豪華ですし。パツパツなくらい人が入っていて、これは立ち見かなぁ…と思ったけどなんとか座れた。ただ、トイレに行く隙が全く無いまま始まってしまい、結局最後までソワソワ。





◆OPMC ななめ45゜
タイへ海外ロケに行った話。


◆ネタ(前半)
モダンタイムス コント『赤貝さん』
サザエさんパロ。赤貝さんとマグロ。持ってる空気感。


アイデンティティ 漫才『いいバイト紹介する』
やまびこバイト。仕事内容。見本。「週末回せない」「四方八方から来んだぞ」クレーム対応しつつ。今日とても面白かった。題材選びがいいなー。


相談天国 漫才『鮫』


ヒカリゴケ 漫才『電車のマナー』
シャツ裾結び。あれ何か結び付くのかと思ったら少し拍子抜け。でも面白かった。痴漢。哀顔。


花香芳秋 ものまね『哀川早口言葉教室』
見せ方にフリップをプラスしてた。中田カウス


なすなかにし 漫才『子供番組のキャラクター』
しげどん多色。「誰や、こんな所にパジャマ置いたん」ドレミの歌。きっちりしてる安心感。


あきげん 漫才『元気さんはスゴい』
「俳優モデル芸人俳優俳優」→「空きビン空き缶秋山空きビン空きビン」


ななめ45゜ コント『友人が事故で入院』


流れ星 漫才『格闘技→幼なじみ→お祭り→エロ本拾う』
ブラジル件。お笑い論挟む。「コント55号みたいなお笑いをやりたいの!」お面。実話じゃない。細かく幾つかのネタの良いとこくっつけたような流れ。けど前哨戦の空気。イキイキして見えた。




◆中MC 磁石
永沢さん曰く「ちゅうえいは泥棒」
ちゅうえいさんが家に遊びに来た時、永沢さんのいらなくなったプレステ2を三千円で買うと言い出したが、近所の店に持ってけば八千円で買い取ってくれるのでお断りを。その後寝てしまった永沢さん。起きたらちゅうえいさんとプレステ2は消えていて、側に二千円と「ごめんなさい」と書かれたメモが置いてあったそう。
あと色々。磁石のMC観てみたかったから嬉しかった。佐々木さんマイペースな感じで面白いなー




◆ネタ(後半)
だいなお 漫才『ブルルン滞在記』
当てぶり。顔面いびつ太郎→「本名出しちゃダメ?」謝りポーズ。アマゾンの筈が。「だい君芸小前を行き来〜」おふざけの様で、綺麗に繋がったり。あれだけ弄ばれてるのに、何故かだいさんだと可哀想に見えない(笑)


三四郎 コント『仮面ライダー
「お前の母ちゃん…」「イケるなー、じゃないですよ」


エルシャラカーニ 漫才『引越の挨拶』


かまーず 漫才『2丁目漫才』
ミニドレス姿の桜塚やっくんとカトリーヌさん。お客さんに源氏名を。カトリーヌのお口の回りはキウイちゃん。「フルーツ大統領か!」後半グダグダになるも楽しい。食虫植物。虫あげる。「キャー^^」


トップリード コント『張り込み』
ネタ中、ヨダレ出ちゃったのを優しく拭いてあげる新妻さん。音響トラブル。サラリ対応。「犯人か?」それにしても今日は異様に盛り上がっていました。


マシンガンズ 漫才『ネット→学祭の実行委員→女が好きなもの』
のっけから。「バカヤロー!M-1何やんのかなって目で観んなー!」全力マシンガンズ節。駄々こねる滝沢さんの様子かわいい。女が興味あるのはサマンサタバサとコラーゲン。あと顔コロコロするやつ。M-1は今年ラストチャンスだけど、最後は「来年はエルシャラと一緒に出るぞー!」気合いたっぷりでカッコよかったっす。


オードリー 漫才『母親孝行したい』
見慣れた中のちょっとした変化が楽しい。「Bだよっ!」ペタジーニではなく春日。デレたかと思えば直後スルー。後半若林さん息切れに声も枯れ気味で少し心配に。ただスゴい面白かった。


磁石 漫才『相方とどっちがモテるか→ラブレター』
後半良かった。ひとまとめボケひとまとめツッコミの勢い。ひとつツッコミ漏れちゃうのがまた可笑しい。




◆EDMC オードリー
カメラの数がスゴい。磁石が以前在籍していた三木プロのライブ告知を。面白かったのに客席の反応がイマイチ薄かった何故。
そして、ななめ下池さんが春日化。「トゥース!」W春日に。全体的になんかわちゃわちゃと。