12/26 HOT FANTASY ODAIBA「太田プロダクションお笑いライブステージ」 フジテレビ1Fマルチシアター

お台場イベント。
あまりの強風に、屋外の特設ステージから室内に変更が。ものすごい寒かったから助かったー… そのせいか立ち見が出るほど人も集まり、階段にまで人が埋まってました。なによりイスがフカフカ




◆OPMC ブラックパイナーSOS
「早く面白いこと言えみたいな目で見ない!」「(これ目当てじゃなく)外寒いしイス柔らかいから来たんでしょー」……一人わりと本気なヤツ混じっちゃったよ…
ブラパイさんのMCって初めて観たかも。コール&レスポンス遊び。ネタも。ショートコント『スチュワーデス→モノマネ番組→記憶喪失→叩き合い略してぶっ叩き』




◆ネタ
360゜モンキーズ 『ショートコント』
周囲の男の子達が嬉しそうにしておりました。公衆便所。大江戸温泉の小学生。読者モデル。スパルタンX。物理のオクムラ先生。マニアック外国人野球選手モノマネ。W柳葉敏郎


麦芽 『ショートモノマネ』
王様のブランチの優香。口に泡溜まっちゃった松野明美小林麻耶泉ピン子寺島進


大門与作 『AYU』
相変わらずの大門さんワールド(笑)evolution。「〜B'zじゃないよ♪」コール&レスポンス。合間に10秒チャージ。


サイクロンZ 『お悩み解決戦士:つまずいた時→ムダ毛→チャンネル争い→便秘』
こっちスタイルは久しぶりに観たような。客席イジったり、子供サラッとあしらったり。お祭り感。イベントの空気に似合う。HIP HOPのノリで、ヒィウィーゴー!、が好き。


トップリード コント『犬山という男』
対して写実的。ガッチャマン。3回位のとこに5回。通常版オチ。言い回しがフラットな表現になってたのは、こういう場所ならではだなと思いました。


ダーリンハニー コント『トレインズ』
ライブin鹿児島。今日は3曲。吊り革型リストバンド。モケイタイ。後ろの物販で。発車ベルでさよなら。


マシンガンズ 漫才『合コン→説明書→親子→学園祭』
二人とも黒JK姿。第一声「X'masの次の日にこんなとこ来てヒマだなー!」頭悪すぎて会話にならない女。握手に来る親子。西堀さんのやる女の子はニコニコクネクネがいつも可笑しい。ここも、攻撃してる中のちょっとしたニュアンスだったり、添える一言だったり、意識的に普段よりほんのり柔らかく、に思えました。細やかさが見え(ry…と思いつつ、実はそういうとこが好きだったりする…(笑)




◆EDMC ブラックパイナーSOS
サブロクは別の仕事で不在。お客さんの拍手でいちばん良かった組を決めることに。

最後はマシンガンズの番。
西堀「俺らがいちばん多いだろ!」
フリ。けれど実際にマシンガンズにいちばん多く拍手が来てしまう。西堀さん、メチャクチャ恥ずかしかった様で真っ赤に。勢い失ってモゴモゴモゴ… 周りが面白がって追い打ちを。
和賀「ヤな奴〜(笑)」 山野「今のはフリで、ホントは拍手が来なくてキレるっていう…」お客さんに説明されるの刑。
滝沢さんも恥ずかしかったのかワナワナ震えて後ろに身を隠す。二人ともキャラ崩壊。可愛らしくて笑う。西堀さん立て直そうと客席に。「一秒でも早く帰れ!どうせタダだろ!」それ見てポカンとしてる子供に「お仕事だよ〜^^」

最後は太田プロカレンダープレゼントで、じゃんけん大会。