7/23 ダーリンハニートークライブvol.1『Academic Ballroom Channel』 渋谷グランデ公園通りシアター

仕事のため遅れて。ディナーショーや音楽ライブをやるようなとこでした。オシャレさと綺麗さにちょっとビビりながらの。





◆Channel.2『吉川の車窓から』
吉川さんが架空の路線を開通したので、みんなでそれを聞くという。地図とGoogleEarthを使って説明。西新井←→西巣鴨←→池袋の区間
団地に駅。6兆円。「この駐輪場は壊せるよね」





◆休憩
◆Channel.3『イメージトーク
ゲスト トップリード


トップリードが太田プロに入った時の話を。太田の「裸」「リアクション」というイメージに、入るのを一度断った。でもダリハニのようなシュッとしたコンビがいて安心。その頃ダリハニは単独を勝手にやって怒られてた時期。結局、2組ともヨゴレ仕事経験。ダリハニはパンイチでたわしドッジボールとか。トプリはティーバッグで出来たTバック履いて、湯船に浸かって紅茶だすとか。



イメージトーク。( )は質問を引いて答えた人。
・仏っぽいのは?(新妻)
吉川さん。
「吉川さんは仏」頭の形も。タイ米みたい。


・女にたいして厳しそうなのは?(和賀)
長嶋さん。
長嶋さんのイメージモノマネする新妻さん。「パジャマでいる必要ある!?」「…OKわかった」 長嶋「新妻は俺のことよく分かってる」
長嶋さんの嫌いな女性のタイプは「休日にゴロゴロしてるような」家でもキチンとした格好でいてほしい。反対に、新妻さんは彼女には基本すっぴんでいてほしいそう。


ホトトギスを鳴かす、待つ、殺す、のは?(長嶋)
殺すのは和賀さん。鳴かすのは新妻さん。待つのは吉川さんっぽいと。
けど、トップリード曰く「本当は、和賀=鳴かす、新妻=殺す」後ろのスクリーンに「ホトトギスを殺すトップリード」の文字(笑)


・涙もろそうなのは?(吉川)
長嶋さん。
大学時代、ライブ打ち上げでよく泣いていたと(吉川さんが泣かせる事を言うらしい)。和賀さんも涙もろい。番組の企画でメイド喫茶作り。手伝ってくれた人達の頑張りを見て、感極まって号泣。スクリーンに今度は「和賀がメイド喫茶で泣いた」の文字。


・1週間入浴しなくても大丈夫そうなのは?(新妻)
和賀さん。
和賀さん家。洗濯機。枕。風呂場。カーテン。番組を観た父からメール「母が泣いた」 でも。柿。つまりは血筋。


・ナルシストっぽいのは?(和賀)
長嶋さん。
ダーツやる人とDJはナルシスト。DJ長嶋。吉川さんも意外と。反射するものは何でも鏡代わりに。




◆Channel.4『MusicTV』
ゲスト acari
ギターさんがダリハニと中高の同級生だとか。
2曲演奏。最後はRCサクセション「雨上がりの夜空に」を、ダーリンハニー、トップリードも一緒にステージに出てきて大熱唱。




ダリハニさんはホントにスタイリッシュな空間が様になりますね。バラエティ感のある、そして和やかなトークライブでした。
最後のセッションは何とも気持ちよさそうでした。ただ歌い始め、やはりこういうのは慣れないのか、めちゃめちゃトップリードが照れてたのが楽しかったです。後半は、吹っ切れた様子で楽しそうに歌っておりました。