10/5 太田プロライブ〜月笑〜 新宿明治安田生命ホール

最近の月笑は雨の日が多いなー。
遅れたので途中から。今回のMCはトップリードと磯部さちよさんでした。




◆G2(途中から)
古賀シュウ ものまね『有名人動物園』
長島三奈」に、ニヤニヤ。


360゜モンキーズ コント『カラオケBOX』
やってきた変な客とそれにツッコむ幽霊。世界にひとつだけの花。


サイクロンZ 『歌ハメダンス』
「さくら」「春よ、こい」「一休さん


やさしい雨 コント『サナエさん』
今回は特に内容的に分かりやすいものだったせいか、客席の反応もとても良かったです。
帰り、袖幕に絡まって転び、スタンドマイクなぎ倒しちゃう松崎さん。それ見てゲラゲラ笑いながら出てくるトップリ。松崎さんのリアルコアラTシャツの話を。


ブラックパイナーSOS コント『オカマの道』
「綺麗」なのと「汚い」ので、分かりやすい(笑)内藤さんの女装が超可愛かった〜




◆ゲスト
鬼ヶ島 コント『大川原先生』
事前発表ではHPに名前がなかったので、名前呼ばれたのにちょっとはしゃぐ。ゴロゴロと寝転がったり、舞台照明いじったり。観るたびにどんどん自由さを増す大川原先生。野田「完全にバケモノじゃないか〜!」


柳原可奈子 コント『キャリアOL:ビアガーデン編』
「ぬか床助ける…!」「アウトプットあってのインプット、オフがあってのオンでしょう?」このキャラも好き。


鳩山来留男 『ただ似ているだけで』
ネタはなく挨拶のみ。ネクタイは勿論ゴールド。


デンジャラス コント『CMソングのレコーディング』
森進一ではなく。堀進一。先生移動。




◆G1
メンソールライト コント『美容師』
お客さんの髪を切りながら会話。パッケージは変わっても、やっぱり漫談に見えます。


東京タイツ コント『走れメロス
最後2人ともアホで笑いました。シリアス場面におバカエッセンス。あと、やさしい雨のキスは可愛さがあるけど、タイツのは生々しい(笑)


アイデンティティ 漫才『UFOの目撃者にインタビュー』
こないだ観たのからマイナーチェンジを。怖い話件で稲川淳二盛ってきてたのが楽しかった。アンパンマン件のツッコミも。最近アイデンが大好きです。


神宮寺しし丸 コント『ドラマ風コント:OL』
あのスリット!「部長」辺りでイヤな予感はしたけど、しし丸さんは手口がズルい(笑)


火災報知器 コント『商店街の福引き』
ヤンキー。後輩を責めるとこで神崎くんがなかなか正当なことを言っていて、以前のアホな子の感じより、なんか賢く見えた。


インスタントジョンソン コント『不動産会社の社長をカラオケ接待』
別設定ver。「LOVE&JOY」マラカス件がいつもスゴくウケてて、それに毎回ちょっと戸惑ってしまうけど…盛り上がって、すぎさんのツッコミでズバッと終わるのが気持ちいい。


風藤松原 漫才『俳優オーディションうまく出来る』
笑福亭。出だし良かったのですが。別ネタで観たことあるフレーズボケが結構あったのと、演技審査の件に入るまでが長く。ちょっと冷めてしまった。珍しく会場にもそんなにハマってなかった感じが。


マシンガンズ 漫才『ハラ立つこと:Yahoo!知恵袋
衣装が冬服に。「行列〜」よりたっぷりめに紹介。メモを破り、クシャクシャにして捨てる動作が足されてましたが、終わってからキチンと自分達で拾って帰ってく(笑)今月はダントツ、マシンガンズが良かったです。


トップリード コント『病室の窓から』
病気の息子のために奮闘する両親。楽しかったですが、前回120点とっちゃっただけに、客席のハードル上がってた感は。そしてあと少しギュッとなると、より良いような気はします。あと「幸太郎」は、赤ちゃんネタとリンクしてるのかと思った。




◆企画『この人に似ているのは誰だ!?』
出てくる人の「似てると言われていちばん嬉しかった人」を当てる。
進行:トップリード+磯部さちよ 解答者:高松/風藤/メンソールライト/西堀/山内
ちなみに西堀さんが言われていちばん嬉しかった人は「福山雅治」だそう。磯部さん「どこが言われるんですか?^^」ほんのりバッサリ。


アイデンティティ見浦
言われていちばんイヤだった人は「おしりかじり虫、秋元順子」 正解『KAT-TUN亀梨』→×正解者なし


・新宿カウボーイかねきよ
イヤだったのは「腐ったゆで玉子」 正解『V6イノッチ』→×正解者なし
風藤さんの解答「パルックボール」 和賀「4倍くらい長持ちする」


くらげライダー山崎
イヤだったのは「AV男優(by AV女優)、R2-D2(by有吉)、羽の取れた蛾(by有吉)」 正解『モッくん』→×正解者なし
全員の解答が同じ「貧乏神」(笑)→山崎「貧乏神の実体見たことあんのか!」




◆ED
オバマではなく、私服で登場のノッチさん。鳩山さんが来るのを知らされてなかったそうで、ホント余計なお世話ですけど、誰かそこは教えてあげてよ…


で、そのままコントスタート。
安田「ノッチさんが来留男さんに言いたい事があるそうです」
ノッチ「お前、偽物だろ!」
鳩山「お前こそ偽物だろ!」
ハリセン合戦。そして近付いていく二人。
ノッチ「日本と」
鳩山「アメリカは」
二人「イエス フォーリンラブ!」
安田「パクリじゃねーか!」
平和に終了。




帰りお見かけした松崎さんは、あのリアルコアラTシャツでいらっしゃいました。そして、やさしい雨が来月G1!おめでとう〜!!わー嬉しい〜