8/15 「汐留イベント部」お笑いBESTジャンボリーグランプリ 日テレB1プラザ

出演者:マシンガンズ(MC)/新宿カウボーイ/大門与作/神宮寺しし丸/ばくれつパンダ/ぐりんぴーす/六六三六/古賀シュウ/BURN/本日は晴天なり/トップリード/ブラックパイナーSOS




汐留のイベントへ。
向かってる最中、電車内で具合が悪くなってしまい、ちょっと休んでから行くことに。風邪かなー…薬飲んだら良くなったけど。
着いたらもう後半で、ちょうど古賀シュウさんが終わる頃でした。




◆ネタ
BURN コント『青森の転校生』


本日は晴天なり コント『AKBオーディション』
音響のきっかけを間違えちゃった様子。でも堂々。最後はお客さんの手拍子でダンス。ここで、リナ・マンチェスターが観れるなんて!




◆中MC マシンガンズ
ここまでの感想を。
「下品なネタばっかだね」「最低の事務所だよ!」
楽しいマシンガンズ節。




◆ネタ
トップリード コント『別れたくない』
赤いワンピが映えること。屋外にあまり強いイメージじゃなかったので、お客さんの反応が良くてよかったなーと思いました。


ブラックパイナーSOS コント『ホストクラブ』
No.1ホスト、セイヤさん。




◆中MC マシンガンズ
出演者登場。1組10秒で「悪あがきタイム」 審査員のお客さんに向けてアピールを。


新宿カウボーイ。かねきよさん。おでこにペットボトル。モタモタ(笑)
大門さん。あゆ。
しし丸さん。『ちょっとHなパン屋さん』
六六三六。
ぐりんぴーす。
ばくれつパンダ。鈴木くんの一発ギャグ→絶叫「来年までには面白くなります!」
古賀さん。マニアックモノマネ。
BURN。ショート漫才。
イクちゃん。歌からの。リナ・マンチェスター
トップリード。『扇風機』
ブラパイ。堀北マキが出てそうなCM。


回収、集計。




◆ネタ
マシンガンズ 漫才『親子連れ→司会者→オバチャン→携帯を常にいじってる女、デコメ→You Tube
お揃いの衣装が夏verになってました。「歌って!」 己の赤外線。




◆EDMC マシンガンズ
結果発表。
すると西堀さん。「MAXめんどくせぇ、やるの忘れた…」「やったらみんな騒いでくれる?」
そこだけ披露を。


優勝はトップリード。
何かひとネタという事で。『ウサギと亀』
新妻さんの女装に、客席からカワイイという声があがり、
西堀「コレが可愛かったらみんな可愛いよ」 滝沢「(新妻さんの顔を見て)タイ人じゃないよね?」

西堀「(和賀さんを見て)マネージャーの方ですか?」 和賀「おはようございます(お辞儀)」




イベントの模様が8/21深夜の「汐留☆イベント部」でチラッと放送されるとか。
人も結構集まっていて、なかなか盛り上がっていた感じでした。ただ屋外だったので、やっぱり声が届かない組もチラホラ。
マシンガンズのネタが特に盛り上がっていて、屋外+ネタ時間長めなせいか、タッキーさんの汗がいつも以上に大変なことになっておりました。
出演予定だったアイデンティティが出てなかったので、なんか仕事かなー?と思ってたら、どうやらオンバトだった様子。
あと一つ、あの格好で、大門さんが何のネタをしたのかが今だに気になる(笑)



終わってから、ちびっこや家族連れに囲まれてるタッキーさんをお見かけしつつ。サッと帰ってササッと寝ました。
明後日からに備えなきゃだ。