7/27 5556 しもきた空間リバティ

体調が良くなかったので今日はやめようかなと思ったけど、家で少し休んだら復活。行くことに。なんとか後半だけ観れた。
三拍子とやさしい雨はお休み。





◆キャラコン
『おもしろさん』 かねきよ/浅岡/ぜっとん/坪井/和賀
前回1位。高倉さんがいないので誰がやるんだろと思ったら。かねきよさん=田吾作=おもしろさん。前回の続編になってるのに笑った。村人を引き込もうと。けど心折れちゃったかねきよさん。犠牲者なし。おもしろさんではなく、おすべりさんだったという事に。




◆ネタ(後半)
ギフト☆矢野 漫談『子供の発想って』
矢野さんコントな漫談。文庫。いっぱいの「い」を「お」にする。矢野さんの1人2役と不条理なやり取り、好き。「その返し方やめてー」普通にコントのが動きが制限されず楽しめるかなーと思ったり。あのクネクネも好き。


ヴィレッジ 漫才『キャンプ』
インド人みたいだよ。豚肉。火おこし。カレーは、「得意だから」より、せっかくならキャンプ場に交えて出てきてもいいのに、とか思ってしまった。


トップリード コント『バーバー』
小道具と演技で、「失敗」感が、より増した感じ。警察官との可哀想なやり取り。前半。忙しいのがちょっと気になるけれど。幸せオチはやっぱり観ててニコニコしてしまう。あと、「ムダ切りジョー」って何(笑)




◆企画『56恒例企画、何を作ってるでしょうか?』
進行:和賀
新妻チーム:新妻/かねきよ/甲賀/浅岡
矢野チーム:矢野/ぜっとん/小高/坪井/石沢


浅岡 お題『消防車』→○正解

石沢 『スルメ』釣り。平らに叩く。日光「カハッ!」待ちながらイライラ。→○

新妻 『歯ブラシ』なぜか毛先部分となる繊維が天井からの巻取り式→○

矢野 『ドラム』工場長のご出勤。鉄板踏んで円を作る。3つ。布張り。音確かめて。積み上げて。そして出荷。→○




◆ED
新宿カウボーイ。KOC1回戦でめちゃくちゃウケたそうで2分の間に拍手笑いが4度起こったとか。石沢「人生でいちばんウケた」
あと、アイデンティティが次回からレギュラーメンバーになるそう。わーい。