11/27 雑音フェティッシュvol.66 なかの芸能小劇場

初めてのげんしじん事務所ライブ。やっぱり若々しい(キャピキャピとした)雰囲気がどうも苦手なせいか、こういう男性が割合多いライブのがなんとなく落ち着いてしまうのですよね。




◆OPMC げんしじん
◆ネタ(前半)
CUB&MUSI コント『パントマイム師』
通せんぼ。金せびり。後半少し物足りなかったというか、小さくまとまっちゃったような。こないだ観たのとおもいっきり比べてるけど。


いけないパラダイス コント『水泳部』
デタラメ言葉の掛け合いのようなコント。


なすなかにし 漫才『子供番組のキャラクター』
経費。ドレミの歌。いっぱい詰まって。パジャマ散乱の様子がもう可笑しくて涙目。


ゆってぃ 『小っちゃい事は気にすんな』
わかちこわかちこー。会場一体。隣にいた男の子達もゲラゲラ笑ってた。


虹の黄昏 『ショートコント(正式なタイトルは失念…)』
スーパードタバタというか。無法地帯というか(笑)小細工なしでぶつかってくるシンプルさが気持ちよく。好き。あと、MCの感じからすると、半分素っぽかったりもするんですかね。


ものいい 漫才『バスケ教えて』
ツカミで「違うか」サービス。二人の体格対比。例え方。バイマイセルフツッコミ。




◆フレッシュコーナー MC 虹の黄昏
ドラゴン番長 漫才『寿司屋になりたい』


ADマーフィー 『マーフゾーン』
「どうしたらいいか分からなくなる世界」


デニッシュ 漫才『そんなに言うなら』
「そんなに言うならお前○○やってみて。俺××やるから」の移り変わり。とても面白かった。のび太君キャラにユルい雰囲気とか。色の着け方。また観たい。


ぐたく 『国旗紙芝居』
フリップネタ。孫。挟んだり、ずらしたり。


マリッジブルーこうもと 『これやってみよう』
ドラえもん小島よしおver、韓国ver。


シーソーゲーム 漫才『早口言葉』
ママとパパへの感情の出方。どの件も先が見えちゃったというか、ほぼ一つ押しだったので、飽きに繋がっちゃった感じが。




◆中MC 虹の黄昏
◆ネタ(後半)
弾丸ジャッキー ショートコント『体操選手と自衛隊:プロポーズ→3分クッキング→フラワーロック→クリスマスプレゼント』
アボガド。テキサスさんKY&ドSキャラ。追い込む。オラキオさんの困った表情。おふざけっぽさと、しっかりの両方。より増して信頼したくなります。


トップリード コント『犬山という男』
珍しく和賀さんの調子が、あまり。犬山は中盤少し薄さというか。特に気になるのは、「お茶漬け」はあの件丸々、こちらに伝わるまでに少し時間差が。「最初にそれ?=変な奴」にどうも直結しない笑いにくさ。なんだと思う。伏線でもないので、そこで一回足踏みしてる印象。あと言い回しとかも固定せず色々試してみたらいいように。このネタはいつも良かったとこを書いてた気がするので、今回は気になったとこを。


カトゥー直也 『2丁目のカトリーヌ』
ニューハーフ的郷ひろみ勝手にシンドバッド


オキシジェン コント『ルームシェア
まさかのオカマネタカブり。それを受けてカトゥーさんの「1丁目、2丁目〜」を。座り方がらしくて良かったのと、イメージ的に新鮮な感じ。


げんしじん 『なんじゃそりゃそりゃ訳わからん』


チーモンチョーチュウ 漫才『TVショッピング』
商品は菊地さん。今ならスベリ止めもお付けして。機能は抜群。んーと、完成してる感じが。面白かった。白井さんはなんかコワ可愛い。




◆EDMC げんしじん
中堅だと思っていたなすなかにしがまだ7年目というのに驚く。東京進出されたのだとか。
トップリード新妻さん。先輩のダチョウ倶楽部肥後さんの話を。泊まったホテルの部屋の床がなんかボコッとしていて、絨毯をめくると大きなネジが。危ないなぁと思い、肥後さんが部屋にある物を駆使してネジを回していったところ、下の階のシャンデリアが勢いよく落ちたのだとか。ケガ人はいなかったそうで何よりですが、それにしても肥後さんは色々伝説があるなぁー。
あと、虹の黄昏がサラッと言っちゃいけないことを。




・肥後氏の天然の数々は、たしか「肥後手帳」に色々面白いのが。
・けど虹の黄昏オンバトは出れて他NGなのは何でだろ…そういう時の為のテレ東深夜(違)