11/21 レンコン寄席 新宿Fu

◆OPMC CUB&MUSI
旅行先で川下りをした時の話。外国人のポーリー。関西のオバチャン。船頭さん。




◆ネタ
あどばるーん 漫才『愛のムチ』
ほのぼの青森弁。流れ方。


スタンバイ コント『浮気調査』
奥さん役をなさってる方の、格好と本人との対比がスゴい。駅名ダーッと。ニヤリ笑顔。


メンチコロッケ 漫才『心は女子』
しゃべくり漫才。風貌は男っぽい。


まなてぃ 『モーレツショートコント』
音出ないハプニング。でもハイテンションで。素敵。パンチラ。モーレツに頑張ります。


カルパチーノ 漫才『小さい頃の遊び』
登場で田中さん。カーテンにクルリと。ゆっくり。空気作る。「べっぴんさん。べっぴんさん。一人飛ばして…」 「やめろー!!」「こういうスタンスじゃないねや」猪俣さんの目。消しゴム返すか生きるか。の二択。一つ一つ。もっといろいろ観たい。


サニム コント『巻物を手に入れよう』
トリオ。また空気が真逆な。チャンバラコント。凄い迫力。


静 コント『深夜のコンビニ店員』
ギャル男風の方と、好青年風な方。始まると。良い意味でギャップが。二人羽織り接客。不思議な遊び。じゃれる様子。キャッキャッ。バランス。面白かった。


ケンキ 『渡部篤郎英会話』
リカコ。


(株)あまつか笑事 漫才『転職願い』
ニコニコしながらツッコミ。不思議。キャラかな。素かな。


ふうらいぼう。 漫才『窓ガラス割っちゃった』
「僕クリスチャンなんです」スベる。クロスネックレスにキスを。懺悔。スピード感。ツッコミさんヒートアップ。肩真っ赤。楽しそうに叩く叩く。


ヒデヨシ コント『職人』
職人と弟子。厳しい表情。作ってるものが。製作中の様子。作り終わった後。落差。繰り返し。積まれていく作品。これは好き。


CUB&MUSI コント『密室』
設定シリアス。脱出するために。展開。どんどん馬鹿馬鹿しく。キレ気味な「早くママのとこ帰りたいんだけど」子供のような。泣いちゃう。拳銃。ドタバタ大きくなっていく様子が面白かった。


トップリード コント『恋愛相談』
初めて観るネタ。回りくどい男。抜本的な。難しい単語並ぶ長ゼリフ。アドリブの、咀嚼する、のハズレた使い方に笑う。言ってること汲み取る優しい先輩。二人とも見せ場。「そこがいちばん慎ましやかなとこだろ!」切り替わる所が特に良く。


ゆってぃ 『小っちゃいことは気にすんな』
新しい衣装で。トップリードのネタ受けて。「抜本的なゆってぃでーす」登場。わかちこわかちこ〜。




◆EDMC CUB&MUSI
ゆってぃさん。ゲストの筈なのに、何故かエンディングを任され、素直に締めておりました。