11/17 5556 しもきた空間リバティ

◆OP企画『56秒ショートコント』
いつもと違って、企画的なオープニング。各組、順番にショートコントをやり、合計で56秒になるよう目指す。

新宿カウボーイの番で、かねきよさんが空き缶を頭に密着させようと。けどなかなか付かずアタフタ。時間使ってしまい、周りから非難豪々(笑)トリはトップリード。ここまで52秒。ネタ「消える魔球」結果は…55秒。みんな「あぁ〜…!」
これは盛り上がって面白かった。こういうほうがOPから温度が上がって、良いのかもですね。




◆ネタ(前半)
パパン 漫才『目薬のCM』
序盤。河合さんの天然(笑) 織田。「キター!」


ぜっとん 『ラジオ』
メガネが。


新宿カウボーイ 漫才『深イイ話


達磨屋サンデーマンデー 漫才『同窓会』
いつもより、普通の漫才に寄った印象。




◆キャラコン
『台風中継』 和賀/河合/矢野/ぜっとん/かねきよ/小高/石沢/甲賀
台風リポート。後方、おかしな人達。ニュースキャスター指摘。全然伝わらない。プロポーズ始まったり。呑気。平田扱い。平田じゃない。


『ALL YOU NEEDS LOVE!!』 松崎/矢野
ジョンレノン。ニコニコ。愛ふりまく様子。愛があるように見えて。矢野さんと松崎さんのコントってデタラメ世界で楽しい(笑)


『酒場』 吉本/和賀/坪井/かねきよ/浅岡/小高/河合/松崎/矢野
注文。店員のモノマネが商品。クオリティ色々。西城の盛り合わせ。桑田の〜。


『似顔絵』 新妻/石沢/甲賀/ぜっとん/金清/浅岡
前回一位。似顔絵描いて下さい。集まってきた男達。描こうとすると急に、話通じない。ギュッとなって。一列になって。もどかしい。ラブマシーンみたいに。吉本さんと甲賀さんの真顔がまた。




◆ネタ(後半)
やさしい雨 コント『CD借りた』
返して。言わなくても分かることと、言わなきゃ分からないこと。泣いちゃう松崎さん。吉本さん激怒の様子。wat。「ベクトルの違う可愛さ!だからこその爆発力!」


ギフト☆矢野 コント『放送委員』
あの子に告白したい。立場利用。間、間の言葉。矢野さん面白いなー。


ヴィレッジ 漫才『弁当屋
クレーム。普通のツッコミに戻ってた。外国顔ネタはそのまま。


トップリード コント『ニコニコ山田の宅配便』
喧嘩腰を長めに。「もやしっ子が!」「肌ツヤ関係ないだろが!」流れ変えたと思ったら事故だったようで。良いほうに転がりましたね。と思う。




◆企画『カブっちゃやーよゲーム』
進行:和賀、桧山
矢野チーム、新妻チームに別れて。チーム内で同じ答えカブらないように、全員正解を目指す。


新チーム 「九州の県と言えば」→×
矢チーム 「ジャニーズのグループと言えば」→× 「ing進行形」答えた金清さん。
新チーム 「アメリカの大統領と言えば」→× 河合さんの字が綺麗なのは「ぺんてる習字習ってたから」
矢チーム 「日本の総理大臣と言えば」→×
新チーム 「今年の流行語」→×
矢チーム 「クリスマスソングといえば」→○
新チーム「セ・リーグのチームと言えば」→×


罰ゲームは「100%ポッカレモン飲み」酸っぱいものが苦手だという松崎さんは本当に辛そうに。あとふとしたキッカケで、勝利チームの筈のかねきよさんも飲まされる羽目に。みんな、飲んだ後に「ヨダレが甘い!」を連呼する不思議な光景。




◆ED
次回はクリスマスSPだそう。