11/3 東京アナウンス学院星誕祭〜東京ハイテンション〜 アトリエクマノ

アナ学の学園祭。芸能バラエティ科の学生さん達によるライブでした。出店が並んで、コスプレした学生さん達がアチコチで呼び込みしてたり。なんか懐かしい空気だなー。




◆合同コント 『銀行強盗(前半)』
いきなりコントから始まり、不意突かれたみたいになる。サボテンラッシュ田中さんがツッコミ。あと皆ボケ。個々のキャラクター色濃く。




◆OPMC めっちぇん
菰岡さん家の焼肉屋の話。フリーダムで爆発力ある菰岡さんを、赤羽さんが時に野放しにしたり、時に誘導したりの感じがいいなぁと。




◆ネタ(前半)
じゅもん鈴木 『妄想桃太郎』
色んな太郎。めちゃくちゃなストーリー。鬼退治。圧倒的勝利。


野口優樹 『ラブレター』
カレー。フェードアウトオチに変わって。想い止まらない感がより増してた。


井ノ口雄二郎 『サッカー日本代表サポーター』
超ホームで異様な盛り上がり。ゴン中山


あかまきがみ 漫才『怖い話』
前回、最後まで観れなかったので嬉しい。怖い話ちゃんとしない。引っかき回されてイライラ頭掻きむしり。ツッコミ青井さんは器用で冷静さが。やっぱりここは好み。




◆中MC めっちぇん
スーツ姿の野口さん。ネクタイ曲がって衿立っちゃってる様子に、「アンタ何一つ正解が無い」と言った赤羽さんに笑う。全体的にドSなのね。




◆合同コント 『銀行強盗(後半)』
◆中MC めっちぇん
◆ネタ(後半)
天宿り コント『ティッシュ配り』
ギャル男の先輩のバイト指導。ボケに巻き込まれダンス。グダグダになっちゃったけど、トチった事にズバッとツッコんだ時の感じが、何気に良かった。


カンフーパンダ 漫才『電気屋やりたい』
これが欲しいんですが。キーボード叩くジェスチャー。テンポ。練習量見えるような。あと、キャラか天然か気になる部分チラッと。


サボテンラッシュ 漫才『自転車無くなった』
飄々したボケさんと安定したツッコミさん。かき回され具合もうちょっと。相方自転車にしちゃう。腕キマる。あと何そのコントみたいなオチ(笑)!


めっちぇん 漫才『幼稚園の先生やりたい』
菰岡さんに踊らされる赤羽さん。チューリップ。繋がる。個人的にはコントよりも、漫才の素(という体)のキャラのが、それぞれ濃ゆい気がして好き。




◆中MC めっちぇん
◆ゲームコーナー『ツッコミ誘導ゲーム』
2チームに別れて。フリップに書かれたツッコミワード(「近いわ!」など)。仲間はそのツッコミワードを引き出すようにボケる。解答者はボケる様子を見て、正解を予想してツッコむ。


「カマキリか!」というツッコミワードを引きだそうとしてる時の様子に凄い笑った。あと、サボテンラッシュのツッコミ田中さんが天然なのは意外でしたが、最後に凄いミラクルを(笑)




◆ゲスト
ノンスモーキン コント『あっち向いてホイ大王』
なんか違和感が…思ってたら。手首と首につけるフリフリを忘れてた様で(※EDではつけて登場)。そして菊池さん遅刻をバラされる(笑)


トップリード コント『雨の建設予定地』
時期的に何やるかなぁ…?と思ってたので、好きなネタでニコニコしてしまった。二人の息が大事なネタだけにちょっとした乱れでも目立ってしまうのがハラハラしそうですが。あと、新妻さんがおじさんを演じるネタには好きな物が多い気がする。


風籐松原 漫才『家庭教師やりたい』
登場。マイク高さ調節。ヘッドだけ外れてしまい、
松原「このままやろうか」 風籐「ロカビリーバンドじゃないんだから」
あと、松原さんがいつもより微妙にハキハキ元気だった。ことわざ。ミイラ取りがマイミク。




◆EDMC めっちぇん
学生さんと絡みとかあるのかなー?と思っていたら、まいてたのかサラッとエンディング。ゲストは紹介されてからなのに、トップリード和賀さんがアナ学生に混じり1人出て来てしまい、MCに指摘されて一度袖へ。その後きちんと呼ばれると同時にとんでもない勢いで出てくる和賀さん。見たことないテンションと速度でビックリした(笑)どしたのかな(笑)?新妻さんはなんかフワフワしてたような。まだ風邪だったのかもですね。最後は菰岡さんの焼肉ギャグでさよなら。


学園祭っていうのもあって、やっぱり客席全体が溌剌として、わいのわいのと盛り上がっておりました。