10/30 スペシャル☆オールスター シアターD

受付を済ませた後、客席までの道(ほんの数歩)が分からなくなり、目の前のカーテンを開けたら楽屋だった…あぁ…消えたい…





◆OPMC エレファントジョン
息子さんの話。デレデレ。六歳の息子さんは遊園地に連れていっても地味な乗り物ばかり好む。あと某キャラクターを見ると何故か怖がるとか。




◆ネタ(前半)
ラフ・コントロール 漫才『金の斧、銀の斧』
森木さん。木が4つ。後半。バイオレンスな物語。涙。恨み心。悲しくて笑う。


ミスマッチグルメ 漫才『出産』
ちょうど昨日、赤絨毯で。マシンガンのように「生まれたよ」バリエーション。


ゴーバンブー コント『埋蔵金
ギャルカップル。ダウジング。オチ。


ヒカリゴケ 漫才『女になりたい』
女は得だから。OLのお茶汲み。この日は客席空気重め。耐えて耐えて。そこ打ち破る。なんか底力的な物を見た気が。ただ気緩んだのか、めちゃくちゃ噛みだしちゃう。それ含め面白かった。オチは不思議。


ゆりありく 『コーチと体操選手』
女性とニホンザルのコンビ。コーチへの恋。キスにイヤそうな顔。蹴り。どんどん強烈になる、りく君のツッコミ。




◆中MC ヴィンテージ
武井「出てくる時、トップリードに「あのアメリカの奴をスベらせるな」言われました」




◆ネタ(中盤)
トップリード コント『気まずい時間』
後輩の友人。初対面。話広がらない。募るイライラ。後半爆発。「お前がひろげろ〜い!」一気に回収する様子が。同時に話整理までして。


ノンスモーキン コント『イス取り大王』
じゃんけん件が何度見ても好き。「じゃんけ〜ん離さないで じゃんけ〜ん抱きしめて♪」


ヴィンテージ 漫才『気になるあの子』
アプローチ。「なのに何故〜」展開。だんだん引き込まれた感じ。


ゆってぃ 『小っちゃいことは気にすんな』
わかちこわかちこ。検索したら鳴き声。




◆中MC トップリード
変な抑揚で喋りだした新妻さん。「何それ?落語の枕?」と和賀さん返したのキッカケで、新妻さんのスイッチオン。落語家口調に。さらに着ていたJKを落語の羽織のように脱ぎだして、わーわー。このやり取りが個人的に楽しすぎた〜。
その後、インディジョーンズのアトラクションの話に。後半は話よりもインディのマイムやりたい気持ちが勝ってしまった様にしか見えず。
トーク一段落した後、またもJK脱ぎだした新妻さんに、和賀さん「今から本題?」言ってて笑う。




◆ネタ(後半)
エレファントジョン 漫才『職務質問
ガッテンガッテン。短い。M-1用。


どきどきキャンプ コント『ミスチル桜井さんが校歌を作る』
らしき人が。♪アンハー♪地名。大部分聞き取れない感じなのは狙いなんすかね?


THE GEESE コント『工場』
新入り。生産してるものが。触っちゃいけないスイッチ。いろんなキーワードにニヤニヤ。オチに大笑い。


オードリー 漫才『引越したい』
急に話通じなくなる件。若林さんの手の中、春日さんが春日振りを存分。やっぱりキラキラ出てる。あっという間。面白かった。




◆EDMC エレファントジョン
M-1組。今日の反応を受けて、明日に向け「これから緊急オペします」と。