10/16 5556 しもきた空間リバティ

今回あまりメモをとってなかったので簡単に…




◆OP
今月からメンバーに加わったパパンの紹介。元バンビーナの桧山さんと河合さんのコンビ。56は4ヶ月ぶりだそうで。
河合さんの一発ギャグwで5556スタート。




◆ネタ(前半)
パパン 漫才『ピザ屋』
バンビーナ時代は観てないので、観れて嬉しかった。コントかと思ったら。桧山さんのツッコミ。たまに河合さんの素チラリ。


ぜっとん 『ゲームショートコント』


達磨屋サンデーマンデー 漫才『一発ギャグ』
前回のほうがやりたい放題感あったかなぁ。


新宿カウボーイ 漫才『同窓会』
帰ってきてない→探しに行け。




◆キャラコン
『2108年のモテる奴』 ぜっとん/吉本/甲賀/松崎/金清
2108年。松崎さん人気アイドル。リアルコアラTシャツ+靴下左右色違う+鼻に指つっこみ。彼女はトップモデル。かねきよさん。Tシャツ腹だし+水玉フリフリSK+レギンス。最強カップル。デートに羨ましがる周囲。カッコいいの概念。


『ハイ チーズ』 河合/石沢/吉本/甲賀/松崎/新妻
「写真撮ってもらえますか?」集まってきた男達。受け答え無視。吉本さんの真顔。話通じない。集まらない。縮まっちゃう。いつまでたっても写真撮れず。


『ザ・大食いバトル』 新妻/桧山/石沢/ぜっとん/金清
桧山さんツッコミで、あとみんなボケ。ラーメン大食い。チャンピオンとチャレンジャー。対して食べない。


『戦争』 新妻/松崎/石沢/甲賀/かねきよ
前回一位。露天風呂。熱燗。あちーな!ウォン様。転校生。バンド。笛。ピーヒュ〜。前回のほうが大暴れしてる感じはあったけど、やっぱり「戦争だー!」は楽しい(笑)




◆ネタ(後半)
ギフト☆矢野 『クラリネットの歌』
クラリネットの歌。4番〜7番。歌詞。6番、7番がスゴい面白かった。


やさしい雨 コント『居酒屋バイト』


ヴィレッジ 漫才『多国籍芸人』
前回のバージョンアップ的な。バイマイセルフツッコミが。より暴走。


トップリード コント『競馬場デート』
「〜バイチャ バイチャ♪」 開く引き出し。読めない感じ好き。たまに女の子に戻る理性。「2、2、2、2…」ハズレレース件増えてたけどそれはそんなに。細かく色々変わってる最中な。




◆企画『クイズ!河合潤』
進行:和賀/桧山 新妻チームと矢野チームにわかれて。
河合さんにクイズを出して、何と答えたのかを当てる。


・問題「お父さんを英語で?」→正解「Father」
河合さんの解答「fazrr」 ちなみにお母さんは書けたそう。


・問題「我が輩の辞書に不可能はない。と言った偉人は?」→正解「ナポレオン」
河合さん「村上りゅう」 作家。


・問題「今年のオリンピックで金メダルを穫った人は?」→正解「北島康介…等」
河合さん「北島香介」 惜しい〜と、皆。


・問題「今の総理大臣を漢字で書いてください」→正解「麻生太郎
河合さん「荒井りゅう」 実際は「荒」の字も間違ってたり、「りゅう」って名前好きだな、と。


・問題「あなたのお名前は何ですか?を英語で」→正解「What is your name?」
河合さん「Wachi you are nema?」 ワッチ ユー アー ネマ。


河合さんの天然ぶりがスゴい面白くて。最初にご本人が、この企画が成り立つか心配そうにしてたのが可愛らしかったり。



◆ED