10/6 太田プロライブ〜月笑〜 新宿明治安田生命ホール

◆前説 ライフライン
◆OPMC 風籐松原+磯部さちよ
先日、風邪をひいた風藤さんの為に、松原さんがバナナを買ってきてくれることに。結果バナナチップス買ってきちゃった松原さん。口パッサパサ。
磯部さん「そんな太田プロライブですが〜」
「どんな太田プロライブだー」ぴったり揃う風松さん。




◆G2
大門与作 『AYU』
ライブ風に。カツラ。ショーパン。長靴。声。クオリティが面白すぎる件。


新宿カウボーイ 漫才『大相撲→サッカー』
56と少し流れ変わってましたが。


本日は晴天なり コント『被害届』
交番に駆け込むOL。格好。明らかになってく内容が楽しい。甘栗。着メロ件で会場ドカンと。あと、女芸人さんの場合、声が通らなかったりで聞き取りにくいことも多々あるんですが、そういう意味で苛々することがなかったのも良かったです。堂々してるし。ネタ終わり、風松さんとの栗拾いに。風籐「わーい」


BURN コント『ニュースキャスターとレポーター』


神宮寺しし丸 コント『YAZAWA
昨日と同じのを。最初から最後まで通してウケてました。


くらげライダー 漫才『子供の頃の遊び』
こちらも昨日のと同じの。登場でまたもどよめき(笑)今日は「カメゾウリ」ではなく、「足トントン」


火災報知器 コント『歯医者』
ヤンキー。はんぺんマスク。


ダーリンハニー コント『トレインズ』
トレインズのコンサート。物販。「結婚しようよ」「12月24日」「いいわけ」発車ベル。3分の中に見事なくらいキレイな収まり方。


ブラックパイナーSOS コント『サプライズバースデーパーティー
鳩。昨日より余分に触ってて笑う。




◆ゲスト
モエヤン 『ノーブラヤッホー』


流れ星 漫才『ラジオ体操』
合間合間にギャグ乱発しすぎて瀧上さんに怒られるちゅうえいさん(笑)瀧上さんのツッコミがポンポン心地いい。ちゅうえいさん演じる、貧乏なおじさん、馬鹿なカップル。


柳原可奈子 コント『スタイリスト北条マキ:飛行機編』
実はハマれない事も結構あるんですが、このキャラは好きです。ズレっぷり。鼻につく感じ。ニョッキ。ミヨちゃん。三宿




◆G1
インスタントジョンソン コント『カラオケ接待』
製薬会社が病院長を接待。アンルイスを歌う院長に合いの手を。タンバリン。タイプ的には「応援団」と近いような。各自の良いとこも出ていて、それでいて3人のワチャワチャ感が。スゴい笑った〜。


東京タイツ コント『姑が交通事故』
「杉山病院」インジョンのネタ引用。駆けつけた被害者の義娘(嫁)。建前と本音。「ひいた瞬間いったな〜」引っ張りすぎて停滞感。最初の惹き付け方がいつも上手なだけに勿体ないような。


アイデンティティ 漫才『お見舞い』
こちらも前日と同じネタに手直しを。さりげなく変な形のギブスに仕立てた田島さんに笑う。


メンソールライト 『立ち飲み漫談』
飲み屋の調子いいお喋り男。小さな事にくよくよすんじゃない。ちょっと状況が。なのに、ものともしない感じが良かったです。


トップリード コント『競馬場デート』
デート内容に不満な彼女と、ご機嫌とり彼氏。ワンカップ。一択制。前半緩やか。男化でドーンと。マネードリームにドッタンバッタン。あげくリアル酸欠になる新妻さん。サラリとフォローが。面白かったけど、オチは着地点に迷ったあげくな感じがしないでもなく。悪いとかじゃなく、少し引っ掛かりのある感じというか。


360゚モンキーズ 『ショートコント』
相撲中継。清原にとんぼを歌う長渕。ファミコンのバレーボールの構え。


マシンガンズ 漫才『ネット→説明書→アメリカ人』
今日は淀みなく。カキコミ。説明書の説明書。漆練り込み。なんかガンガンいこうぜスイッチが。乱射乱射。最後まで弾切れもなし。


風籐松原 漫才『やだねぇ:子供の頃の遊び』
滝沢さんが残していった床の汗に。二人「スベらないように」またも息ぴったり。アニマル浜口ドラえもんごっこ。人間はほぼ鳥。面白かったけれど、後半ちょっとグダグダに。




◆企画『G3芸人』
進行:風籐松原 ゲスト審査員:スマイリーキクチ
1分ネタ。優勝者には来月太田プロライブのG2枠の出演権が。


六六三六 漫才『北海道』
このみ 『ショート昼ドラ』
関口真吾 『ゴルファー』
ぐりーんぴーす ショートコント『居酒屋でサプライズバースデー』
カンフーパンダ 漫才『くま』
マルセイユ松宮 『自分の説明書』
コブラナッツ 『ディズニー好きの美容師』
あしとみしんご 『キザなドラえもん
エナンテ ショートコント『気まずい』
クロヤギ ショートコント『イメチェン』


優勝はクロヤギに。そういえば入口で岡本さんにパンフレットを渡して頂いたのですが、オドオドして、はにかみ笑顔。ちょー可愛かったす。

あと、こういう時の企画の順番はちょっと考えた方がいいと思うのだけどなー。




◆ED
まいてた様子。
トップリが並んでて、おー珍しい。しかも一緒にまいてるジェスチャーをしながらピョンピョン跳ねたり、何やらテンションの高い二人。仲良し(笑)
流れ星。恒例、オチ潰されてからの一発ギャグ。それでもやりきる、ちゅうえいさんのハートの強さ。
東京タイツ。声優をやられてるアニメ「天体戦士サンレッド」の告知。そこに新妻さん、OPで流れてたCS番組のCM再現。「東京タイツは売れないと思う(笑)!」


しばらくして。いつの間にか、後ろのほうで見浦さんが上半身裸。けど誰もそれに触れず。そのままED終了。幕閉まりきる寸前、見浦さんあわてて前出てきて「触れろや!」
あれは誰の指示だったんだろうか。面白かったー。