9/29 5556 しもきた空間リバティ

雨降り。ライブ前にご飯食べようと迷子になりながらウロウロ。今回はちゃんとOPから観れた。




◆OP
ぜっとんさん。転んだお婆ちゃんがゆーっくり植木に突っ込んだ話。
かねきよさん。複雑な恋愛話を。来年度って…
和賀さん。カウントダウンTVでのgloveのKEIKOの話。
浅岡さんが「MAX!」という一発ギャグを和賀さんに無茶ぶり。一瞬止まって、完全にスルーを。Sがチラリ。



◆ネタ(前半)
ギフト☆矢野 コント『告白』
電車に乗ってるあの子に。おねしょ。テリーマン。動きや表情。矢野さんは青春物が似合うなー。


ぜっとん 『アニメゲーム』
くにおくん。幽白。内輪すぎるアナ学の先生のものまね推しにニヤニヤ。


新宿カウボーイ 漫才『サッカー』
オープンフロント。あらゆる表現されるかねきよさん。


達磨屋サンデーマンデー 漫才『一発ギャグ』
口では誉めつつ、手ではバシバシ突っ込みが(笑)帰り方。浅岡さんのやりたい放題風に。暴走する浅岡さんとそれを扱う小高さん。先月より良かったと。




◆キャラクターコント
『イッツ ア グレート ジャーニー』 矢野/松崎
ユニコーンを捕まえよう。必要な物は「処女」 そこを足払い。結局瓶は使わない。ボケボケのデタラメな世界。こーゆーの大好き。


『宮うざったい藍』 矢野/吉本
あの人の親戚らしい。試合中。うざったい事を。


『戦争』 新妻/松崎/石沢/甲賀/かねきよ
無限戦争ループ。鍋。あちーな!ヒュードーン。牛丼。平和。どんどんズレて。違うとこ行って戻って。松崎さんが何時「戦争だー!」になるかワクワクした(笑)こういうのも大好き。


『好奇心』 新妻/甲賀/浅岡/小高/吉本/松崎/和賀/ぜっとん
前回1位。ホームレス松崎さん。寝転がったフォルム。100円あげると缶コーヒー出てくるシステム。でも壱万円だと紙パンツ。悪者和賀さん。人質ぜっとんさん。フンガフンガ。甲賀さんやっぱり目力。新妻さんアドリブ何かボソボソ。耳寄せる和賀さん。ボソッと「…ひでじ」和賀「(笑)…それ、うちの親父じゃねーか」 こういうのが観れるのは56の良いとこだなぁと。楽しい。




◆ネタ(後半)
やさしい雨 コント『修学旅行の積立金』
先生と生徒。無くなって、疑う先生。槇原敬之。髪の毛。やさしい雨のコントは上手く言えないけど、心地よくて好きな感じ。


ヴィレッジ 漫才『多国籍芸人』
タイ。インド。甲賀さん暴走。エスカレート。バイマイセルフツッコミ。小高さんそれにツッコミ。パワフル。先月とはまた全然違って面白かった。


トップリード コント『張り込み』
携帯で報告→買い出し帰り。すいっすの説明→間違った使い方→ツッコミ。の流れが。シリアスな入りの期待感。冷たいなぁ〜!が、ジワジワ怒りに。構築的なドタバタというか。こういうのやってる人あまりいない気が。緻密で「動」なの。面白いなー。




◆企画『クイズ!矢野カイキ!』
前回フィーバーを起こした、矢野さんのマイムを見てお題を当てる。
進行:和賀


・何を作ってるでしょうか
お題「ビニール傘」 矢野さんの出荷が再び。→○正解


・何とケンカしてるでしょうか
お題「ヘリコプター」 プロペラを破壊。けど砂にやられる矢野さん。→○


・何を食べているでしょうか
お題「東京ドーム」 芝生やバッターのバットも食す。→○


・何を作ってるでしょうか 矢野さん+松崎さんでやることに。
お題「モアイ像」 松崎さんモデルのモアイ像作り。→○




◆ED
3年ぶりらしい「にんにん新妻です!」
それに触発されたかねきよさん。「ていてい ていづまですっ!」皆「ていづまって誰だよ」