9/22 お笑いフューチャーズライブ シアターD

◆OPMC 浦口直樹ホームチーム堀田ゆい夏
ライブ説明など。今回から堀田さんがMCに加わったそう。なんか男性客が多かったのはそのせいだったのかな。
客席から数名、審査員を選ぶ。嫌な予感してたら…こういうの恥ずかしいです…




◆1回戦
しんのすけとシャンVSランチランチ

しんのすけとシャン 漫才『理想の父親』
ちょっとブラックめ。タバコとクスリの天秤。父さんの詰め込み教育オンバトで観たネタ。ネタ中より素のキャラのが濃く思える気がしたり。


ランチランチ 漫才『親子』
親子ネタカブりだけど、全くテイスト違って気にならず。おちょくり具合が容赦なく。リアクションエスカレート。真っ二つにすんぞ!舌ったらずな感じがより可笑しく。藤崎さん見てると、トータルテンボスの大村さんの自由さに近いなーと思う。


11-0でランチランチの勝ち
(トーク)海野さんは実はナルシスト。檜山さんより上だと思ってる。自分は77〜78点くらい。与座さんは50点。買ったばかりの財布が嬉しかったようで、舞台上にまで持って来ちゃった事を茶化される。海野さん祭り。




◆2回戦
シャララボーイズVSハライチ

シャララボーイズ コント『ソフトバンク
演劇的な。部分部分、伝わりづらいとこが。


ハライチ 漫才『風呂にハマってる』
こないだも観たけど、このロングロングノリツッコミは個人的には好き。〜のヤツね。


5-6でハライチの勝ち(私はハライチに)
(トーク)ハライチは友達がいないという話から、ハライチの友達探しになる。




◆3回戦
冷蔵庫マンVSチェリー☆パイ

冷蔵庫マン 『冷え冷えジョーク』
この戦いは自分との戦い発言。会場を冷やしまくる。たこ焼き件でトマト転がり出てきてめちゃくちゃ笑う。ヒエヒエー。


チェリー☆パイ 『パイパイポリス』
かっすんのスタイルの綺麗さ!ミホさんは超タイプです。あと、あの威圧顔は何回見ても笑っちゃう。


8-3で冷蔵庫マンの勝ち(冷蔵庫マンに)
(トーク)冷蔵庫マンチェリー☆パイの年齢差。親子でもおかしくない位だ。




◆ゲスト(前回優勝者)
パッチワーク 漫才『記念日』
ボケの方が派手なサテンのピンクスーツ。フェミニストな感じで。試着室。日頃の恨み。クリリンのぶん。テンポの良い展開とツッコミ。
(トーク)前に一緒に仕事をさたことがあるMC陣に本気で忘れられてることが判明(与座さんだけは覚えてた)。あの派手なピンクスーツ着てた筈なのに…と。




◆4回戦
ぼれろVSこんらんチョップ

ぼれろ 漫才『好きな歌→犬→ロボット』
動き。不意の笑い。


こんらんチョップ コント『ボクシングジム』
シャドーボクシング。動き。


8-3でぼれろの勝ち(ぼれろに)
(トーク)こんらんチョップ北口さんの帽子の「NICE DREAM」と、頭髪との関係性がと。




◆5回戦
トップリードVSヒデヨシ

トップリード コント『怖い話』
最後は繋がる辺り好き。おじいちゃんと女は逆のほうが良い気は。パンチ強いのが先に来ちゃった感じ。客席との高低差が少ない環境での座り姿勢ネタ。表情伝わらない勿体なさ。あと新妻さんがなんかフワフワしてた。


ヒデヨシ コント『マンツーマン授業』
入りのゆーっくりした間。豆。最後の笑い方が少し変わったような感じが。今日のが悪どくて良かった。けど、二人のバランスの悪さはいつも気になる。


4-7でヒデヨシの勝ち(トップリードに)
(トーク)檜山さん「やっぱり地味だねー」更に。ユウキさん含めて「この3人は腹黒そうだからイヤ」




◆投票
勝ち抜き5組の中から、いちばん良かった1組に。
◆ネタ
ホームチーム 漫才『子供の頃の遊び』
与座さんの本物ぶり炸裂。本気で笑っちゃう檜山さん(笑)ホムチの漫才が観れる幸せ。




◆投票結果
ランチランチとぼれろが同率1位に。
◆ED
海野さん祭り再開。告知タイムに新妻さんムチャぶり。「海野さんが今月から年金払うって言ってました」→和賀さん、海野さんの財布強奪→檜山さん、中身確認。所持金発表→海野「嫁に小遣いもらったばっかなんだよ!」賑やかにわちゃわちゃ。
トップリードの太田プロライブ告知を受けたパッチワーク。「上はくりぃむしちゅーから下はくりぃむしちゅーまで」
楽しいエンディングだったなー。





前に檜山さんのネットラジオで、チェリー☆パイミホさんが本番中アゴ外したハプニングに死ぬほど笑ったことを思い出してニヤニヤ。そしたらその帰り道、まさか自分が事故に遭うという大ハプニング…家に戻り、しょんぼりしてたらステキなもの見て元気でる。