8/12 第2回 超笑笑〜楽しい飲み方教えます〜 阿佐ヶ谷Loft-A

太田プロのじゃいすけ会メンバーによるトークライブ。

出演者:じゃい(インスタントジョンソン)、山内(360゜モンキーズ)、そうすけ(360゜モンキーズ)、高松(火災報知器)、風藤(風藤松原)、和賀(トップリード)、神宮寺しし丸、見浦(アイデンティティ)




雰囲気に少しビビりながら階段を降りてく。入口で精算してたら横でそうすけさんと見浦くんが一緒にゲームしてた。わー。



◆前説
風藤さんとしし丸さんが登場。注意事項など。なんか客席が騒ついてたなー。




◆第一部
全員登場。まず自己紹介しながら飲み物オーダー。そしてお客さんと乾杯。会場にマシンガンズ西堀さんやイクちゃんの姿も。「スパイだ!」言われる西堀さん。



『じゃいすけ会5大ニュース』
5位 しし丸さん「カメレオンブラザース解散」
解散の理由など。パンプキンさんが(番組企画で挑戦した)東大受験に一人で専念することにしたそう。


4位 和賀さん「トップリード C-1 1回戦敗退」
「そこ触れるんですか…?(苦)」敗因を聞かれ、「小銭をバラ撒いたら引かれた」ネタなのに失敗だと思われたと。


3位 見浦さん「アイデンティティ オンバトオンエア!」
「やっと明るい話題だ!」(笑)見浦さんはオンバトマニア。家にはこれまでのオンバトのビデオがズラリと並んでおり、これに出る為に芸人になったのだとか。「そんなオンバトに自分が出れるようになって良かったね」と、そうすけさん。


2位 360゜モンキーズ「ルーキーズに出演!」
打ち上げでのちょっと悲しい出来事を。


1位 じゃいさん「ブログで結婚発表!」
奥さんはどういう人かという話になり、会ったことのある人達が説明したり。風藤さんが「(奥さんは)これに似てる」と、舞台後ろの壁にあった「黒い女」の絵を指差したのに爆笑。




『太田の後輩30人へ聞きました』
後輩に聞いた匿名アンケートの発表。ただ、解答のほうを覚えておりません…


「この中で付き合いたい人」
「この中で付き合いたくない人」
「器の大きい人」
「器の小さい人」
「面白い人」
「面白くない人」


こういう時の少数派意見を聞くのがけっこう好きだったりします。





◆休憩
◆第二部
特別ゲスト:中尾明慶、市川欣希、福井博章、小井塚登、梅林亮太 俳優さん達が登場。


じゃいさん、そうすけさん、風藤さんとトーク
自己紹介。裏話。ミニ演技対決「母校が無い!」 ルーキーズの話など。まったりと。





◆休憩
◆第三部
『オリンピック大喜利
まず、くじ引きで種目を決め、その種目の金メダルを獲りそうな選手の名前と国籍を答える。いちばんダメな答えの人にアクエリアス(と呼ばれし鏡月)。


・ボクシング
風藤「マイク・タイソソ」(タイ)
高松「ウデ・ナガイ」(ペルー)
そうすけ「華羽多(カウタ)」(中国)
山内「元子津(ゲンコツ)」(中国)
じゃい「桂王(ケーオー)」(中国)
和賀「アッパースキー」(ロシア)
見浦「フック船長」(ディズニー)→アクエリアス
しし丸「コブシ・テツオ」(日本)
見浦「小島おとこ(K・O)」(日本)→もう一杯アクエリアス


・100m走
見浦「金取入(キムトルイリ)」(中国)
和賀「シュンソクスキー」(ロシア)
高松「井出らっきょ」(日本)
じゃい「百米瞬」(日本)
風藤「タイソン・ホモ」(アメリカ)
見浦「こだま光」(日本)
しし丸「ロールスロイス」(イギリス)
山内「ビューン」(スイス)
そうすけ→浮かばなかったのでアクエリアス→「一歩百歩」(中国)


砲丸投げ
見浦「ハルク・ホーガー」(アメリカ)
そうすけ「手長おじさん」(日本)
じゃい「コレ・カルイ」(フランス)
風藤「トバスフスキー」(ロシア)
和賀「トオクマデトバスキー」(ロシア)
高松「フダンイジョー」(アメリカ)
山内「玉袋投太郎」(日本)→投げてるものが違うということでアクエリアス
しし丸「ターマ・トーマス」(アメリカ)
そうすけ「ブッシュ」(アメリカ)


・射撃
和賀「ゴルゴ20」(?)
じゃい「ゴルゴ・スナイパー」(?)
高松「チカクテイイノ・コンナニー」(?)
山内「中当(チュンアタル)」(日本と中国のハーフ)
じゃい「ハズレナ」(ケニア)
しし丸「マタ・アタール」(ネパール)
風藤「内音好(ウチオトス)」(日本)
見浦「ガン・マン」(?)
そうすけ「次元<」(日系)→アクエリアス




『ゲーム』
お客さん参加型。お客さんは指定された頭文字がつく芸能人を2人考えてメモ。次に出演者が1人ずつ順番に言っていき、お客さんとカブったらそのお客さんに一杯奢り。

ここでなんとマシンガンズ西堀さんが当たり、ここぞとばかりに「ボトルを入れろ!」(笑)




23:00近くに終了。隣のBARスペースは4:00までやってるらしく結構人が残ってましたが、おとなしく私は帰宅。